1. HOME
  2. ブログ
  3. 投稿
  4. 送った・・・よ

送った・・・よ

福井市・坂井市・永平寺町・鯖江市の全ての小学校に、計22200枚のチラシを送り終えました!
毎年この作業をしていますが、なんだかおかしい。
児童の減り方がえらいことになってます!!!
今回は4市町合わせてさっきの数字なのですが、10年前の送付データだと福井市だけで29100枚です。
10年で少子化がどれだけ進んでいるのかがわかりますね。
昨年よりも800ほど減っていますし。

そういえば出来上がったチラシを見て思った。
表面に「入場にはチケットが必要です」を書いてないなと。
裏面読むよね・・・きっと読むよね・・・・・・
毎回抜けてるなぁと自分で思いますよ。

救済策も作ってはあるので、まあ何とかなるかな。

関連記事