1. HOME
  2. ブログ
  3. 投稿
  4. 会場用ポスターできあがり

会場用ポスターできあがり

というわけで、会場用ポスターを開催以来初めて新しくしました。
第2回~第8回まで、ずっと同じポスターを使っていたんです。
今回もこれが無くなるまで使う予定です。
B1サイズという一番大きなポスターなんですが、印刷費って枚数少ないととんでもなく高いんですよ。
だから、ある程度注文してそれを無くなるまで使うという、姑息な作戦に。
今回は500枚注文したのですが、300枚と500枚が3000円しか違わなかったら、500いくでしょ。

ちなみに今回、背景画像は誰かの絵というわけではありません。
AIさんに「北斎風の春の和風の絵を描いて」と注文して出来上がってきたものになります。
200枚ぐらい描いてもらって、その中で使えそうなもの10枚ぐらいに絞って、さらに選ぶという工程で。
さらにその後、AIによるノイズリダクションと拡大作業を経て、私の好みによる色編集・・・・・という感じの流れなのです。
うん、北斎だけでなく、ゴッホ風、レンブラント風、ピカソ風もやりましたよ・・・・・
ゴッホは黄色ばっかり使うし、レンブラントは影を多用して暗くするし、ピカソ風は面白かったけど何描いてるんだろうと思ったし。
デザインとして面白いのはピカソ風だったんですけどねぇ。流石に、すごいけどなんだこれだったので。

予約は順調に増えていっていますね。
昨年もこんな感じで、残り3日でどうしようというレベルになった覚えがあります。
たくさん来てくださいね~~~~~

関連記事