1. HOME
  2. ブログ
  3. 投稿
  4. 折り返し地点

折り返し地点

さて、23000枚のうち残っているのは12000枚。約半分の処理を終えました。
なんとか本日中には放出したいものです。
ちなみにこれは、気分転換に書いていますw

そういえば、毎回このチラシ仕分け作業をしていて、小学生の数が年々減っているなと痛感するんですよ。
少子化ってやつなんですよね。
貢献できていない私が言ってもなぁと自分でも思うのですけど。
そして、その少なくなった子供たちを各スポーツ団体が取り合いする現状と。
そもそもスポーツをする子供の割合自体が減ってきてるのも問題ですよね。
スポーツを通じて自分を見つめる事って大事だと思うんですけど、それを知らずに成長する。
自分の限界とそれを越える術は小さいころから鍛えないといけないのに。
団体スポーツも大切。大勢の中の自分を知ることができるから。
だからね、とりあえず色々なことを体験してみようってやつなんです。
色々なものを試して、自分に合ったものを探せばいいんですよ。

今回の武道まつりはそういう場でありたいと思っています。
まぁこれも、小さい頃は運動音痴でスポーツなんて出来なかった私が言ってもなぁと思うんですけど。
私の場合は、上手い下手なんてどうでもいい、勝った負けたもどうでもいい、楽しければいいじゃないという考えなので。
そういう指導者もいるんですよw

関連記事